ガルシアの隠れ家
by grass-b
カテゴリ
全体
アクセス/国道、県道入口の目印
foods view
Herb field
others 
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:others ( 12 )
f0199697_1304049.jpg

葉を落とした木々のすがすがしさ。
新たな条件が加われば未来のシュミレーションは崩れる。
先のことより今を無心に。

    by 店主♀

[PR]
by grass-b | 2012-02-16 06:54 | others 
寒中お見舞い申し上げます
f0199697_10142516.jpg

 2012年がスタートしたと思ったらもう1月も半ば。   
時間は優しくもあり、残酷でもあり、強引でもありますね。

今新しい扉を開けて新鮮な風を入れたいです。
それは物事をはっきりと究め現実はこうなのだと認識することでしょうか。
今年が皆様にとって変化の年になりますように。

          by 店主♀
[PR]
by grass-b | 2012-01-17 06:42 | others 
春のひかり
f0199697_1071727.jpg



このところの緊張感はなんといったらよいのでしょう。
まるで持ち時間のカウントダウンを突きつけられながら暮らしているような感じがします。
一見平穏に見える日常があの惨劇の場と地続きであるという現実。
積み重なっていく毎日の今日の大切さ。

最近感じたこと。
根本きこさんの決断。
生産者になることを決めた彼女のいさぎよさと切迫感。
そしてこれからの人生への果敢な試みには勇気をもらいました。

今朝ラジオから流れてきた歌人の穂村弘さんの言葉にも。
「この震災で沢山の恋がうまれたんでしょうね、今告白しないと間に合わないかもしれないと」
ほっと、かすかな日差しのようなものに包まれた一日の始まり。

   by 店主 ♀








[PR]
by grass-b | 2011-04-13 17:12 | others 
ストーブの季節
f0199697_14174156.jpg



乾燥した日が続いたせかストーブの付きが良い。
じんわりと体の奥から閉じていたものが緩んでいくようだ。
下の道を消防車が火の用心の鐘を鳴らしながら行く。



f0199697_14164236.jpg



火って不思議。
破壊や恐怖というイメージもあるいっぽうで愛や生の象徴にもなってきた。
燃え上がる愛かぁ〜、などつらつら考えているうちにウトウトと。

      by 店主 ♀

[PR]
by grass-b | 2010-12-27 10:59 | others 
メリークリスマス
f0199697_21393362.jpg


Reiちゃんが自分で漉いた和紙で作ってくれたクリスマスカード。
随分前にもらったものだけど毎年出しては飾ってます。

やっぱりフィルムの風合いはいいなぁ。

   by 店主♀

[PR]
by grass-b | 2010-12-23 23:04 | others 
はさみ


f0199697_1763230.jpg

先月のこと。

「これはインドの手作りはさみです」

と書いただけであとが続かず。



かなり以前のこと。

絵描きのOさんは絵にいつもシュールで不思議なタイトルを付けるので

「どうしてこういう素敵なタイトルを思いつくの?」

彼女曰く「自分でも分からないんだけどある時突然降りてくるの」

ふぅ〜ん。

私も降りてくるのを待つことにしたものの・・・2週間経過。


先日の朝のこと。

ラジオから流れてきたのは18歳で中原中也賞を受賞した詩人の文月悠光さんの

「適切な世界の適切ならざる私」という詩。

どういう時にこの詩を書かれたのですか、という質問に

「教室で絵を描いている時に、絵筆の先に付いてた絵の具の気持ちになって書きました」

うーむ。



突然降りてくることもなければ、絵筆の先に付いた絵の具の気持ち、なんてわからない。


と言うこと、で。

このはさみが好きでひとこと書いてみたかったんだけどいまだ思うようにはいかず・・・。


  by店主♀

文月さんのブログ お月さまになりたい

[PR]
by grass-b | 2010-05-20 17:06 | others 
オーダーをどうぞ
f0199697_1447151.jpg

エスプレッソを飲もうと思ったんだけど・・・ではチャイにします。

by店主♀


[PR]
by grass-b | 2010-05-19 14:47 | others 
Halloweenの夜のduo
f0199697_17153611.jpg
photo by 松岡 督


バンドネオンの蛇腹の開け閉めによって生まれる音色は風の音。
そしてかおりちゃんがたどりついた音は映像的。

■ More → → → 
[PR]
by grass-b | 2009-11-04 17:28 | others 
ひとしずく
f0199697_895314.jpg



静けさが聞こえてくるよう。
しずくの波紋は音の描写。

by 店主

[PR]
by grass-b | 2009-10-14 08:10 | others 
ガルシア
f0199697_051856.jpg


More
[PR]
by grass-b | 2009-03-03 01:00 | others 
Copyright (C) grass-b. All Rights Reserved.