ガルシアの隠れ家
by grass-b
カテゴリ
全体
アクセス/国道、県道入口の目印
foods view
Herb field
others 
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
レース
白いレースのハンカチを頂いた。
手を拭くのにはもったいなくて大切にしている器の間にそっと挟む。
レースは編んだ糸を見ているのではなく小さな隙間を模様として見ているのだとなにかで読んだ記憶がある。
そこにないものを見ている。
ないものを見て美しいと感じているのだと。

Aさんは80代のおしゃれなご婦人。
何年も前のこと、襟元にアンティークの小さなレースを銀のピンでとめていらした。
以来レースの店があるとつい覗いてしまう。
でも気づいたのはピンが肝心ということ。
あのしぶい輝きのピンでとめてこそだったような気がするのだ。


       by 店主 ♀
[PR]
by grass-b | 2015-05-31 12:39
<< Wall and piece テラスで >>
Copyright (C) grass-b. All Rights Reserved.